Read Article

cLottery

cLotteryとは、LINE@に参加するタイミングで、任意の確率でクーポンを発行するシステムです。LINE@のクーポン機能と連動していますので、当たりの場合はLINE@機能上のクーポンを提供します。LINE@の加入率が飛躍的に向上します。

開発背景

ダイレクトマーケティング用語に「リード創出オファー」というものがあります。
「見込み客を獲得するためにお店が支払うべき対価」という意味で使われています。例えば、見込み客からメールアドレスを教えてもらうために提供するお礼などです。この場合、お礼となり得るのは、当然見込み客にとって魅力的なものでなければならないでしょう。例えば、商品券や割引券、IT商品であれば、専門的なブリーフィングの提供も効果的かもしれません。

しかし、現行のLINE@の機能では加入に見合うお礼が弱く、いつ提供されるかわからないクーポン情報への期待ではなかなか加入率は上がりません。
そこで、まさにその場で使えるクーポンを発行するアイデアはいかがでしょうか?
次回来てもらった時に使うクーポンでないと意味がないとおっしゃる方は、見込み客がその場で加入する決め手になるモチベーションは何かを考えてみてください。
そしてさらにその「お礼」が「抽選で当たる」という顧客体験を与えた時の加入へのモチベーションを想像してみてください。
cLotteryを導入すれば、これまでの加入率が格段に向上することは間違いありません。しかもcLotteryは抽選率をあなた自身で決めれるのです。
リード創出オファーの対コストパフォーマンスをコントロールすることで、飛躍的にLINE@の充実を図ることができます。一度LINE@に加入してもらえば、あなたはその後、彼らにいつでもいくらでも告知やクーポンを送ることができるのです。
LINE@の開封率はEメールの約4倍、加入すればその8割があなたのメッセージを読み、その3人に1人が後日またあなたのお店を利用するという統計が出ています。

cLotteryのお申し込みは下記から行えます。2017/6/30までは「発売記念キャンペーン」として初期導入日が無料です。ぜひこの機会にcLotteryをお使いください。ご購入後にダウンロードできる「使い方マニュアル」とご利用サポートも行なっています。LINE@をまだお使いでないという方もこの機会にぜひお問い合わせください。

Return Top